理科研

セミナー2016.06.24

プロテオミクス技術セミナー開催のご案内 2016年7月8日(金)

『プロテオミクス技術セミナー』
~ここまでできる プロテオミクス受託分析の最新技術と実例~

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度弊社において、プロテオミクス技術セミナーを下記の通り開催させていただきます。

【セミナー概要】
 プロテオミクスは、生体内で発現しているタンパク質群の動態や翻訳後修飾の全容を捉える科学として広く認められています。医学・生物学のさまざまな分野でプロテオミクスが活用されている一方で、その分析技術は高度化の一途をたどっています。研究者自らが技術を取得し、必要な分析機器類を整備するには大きな負担が伴い、このことがプロテオミクスの普及を妨げている要因の一つでもあります。
 2002年に設立されたメディカル・プロテオスコープ(MPS)は、臨床バイオマーカーの開発を中心に多くの成果を挙げてきました。また、国内外の共同研究やアカデミアとの提携を通じてプロテオミクス技術の更新を続けており、現在の基幹事業である受託分析の各サービスにこれらのノウハウを活かしています。本セミナーでは、当社のプロテオミクス受託分析について、分析例を交えながら詳しくかつ丁寧に解説します。

【演 者】川上 隆雄(株式会社メディカル・プロテオスコープ 生体分子解析部 部長)
【開催日】2016年7月8日(金)
【開 場】14:30
【開 演】15:00~17:00
【参加費】無料 
【会 場】理科研株式会社 東京支社 5階大会議室
     東京都文京区本郷3丁目44番2号
【定 員】30名(先着順)
【参加登録申し込み方法】
下記の『詳細はこちら』から申し込み用紙(PDF添付)をダウンロード頂き、必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてお申し込み下さい。

詳細はこちら

<お申し込み・お問い合わせ先>
理科研株式会社 受託サービス窓口
電話:03-3815-8951㈹
FAX:03-3818-3186
Email:jutaku@rikaken.co.jp